ごちそうさまでした。

 時々、お昼ご飯を食べに立ち寄る「桜木食堂」。今日もふらっと行ってしまいました。ここに来ると、何だか元気になれます。ご飯がおいしいのはもちろんですが、何かほかに理由があるんじゃないのかな・・・なんて思っていました。

 ここは、作業服やスーツ姿のお仕事をされている男性がほとんどです。その人たちの食べる姿を見ていると、”午後からも元気でがんばろう!!”そんな風に思って食事をしているように見えるんです。そんな気もちが伝染してくるのかなぁ・・・なんて思っちゃいます。

 大盛りのどんぶり飯におかずをいっぱいのせてMyどんぶりを作っている人、バランスよくおかずを選んでいる人、さまざまですね。

 また行こうと思います。今日使えなかった割引券を今度はぜひ使おうと思います。