絵本。

 前から、気になっていた「絵本の講座」に行ってきました。以前に一度、絵本を読んでいただいた時の心地よさが忘れられず、ぜひもう一度お会いしてお話をさせていただければと思っていました。

絵本とは・・・。

・大人が子供に読んであげるもの

・おうちの人(おとうさん・おかあさん・おじいちゃん・おばあちゃんetc)が子供によんであげるもの

・親子のコミュニケーションツール

久しぶりにだいすきな絵本「サラダとまほうのおみせ」を読みました。1ページ1ページに子供と一緒に読んだ時の思い出があり、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 こういう思い出がたくさんあるって、とても幸せなことだな~と思います。子供を膝にのせて1分でも2分でも一緒に絵本のページをめくるなんて一生のうちで本当に短い期間でしかできないことですもんね♡見ている絵本に落書きをしたって、やぶったって、しゃぶったっていいんですよね。子供にとって、おとうさん・おかあさんといっしょに楽しい時間を過ごしたという事実が大切なんですものね(^^♪