· 

感動で胸がいっぱいに!

昨日は、病室に以前お世話になった先生が訪ねてきてくださいました。

「○○さん、覚えていますか?前に担当させてもらった♡♡です。」

「今日は、○○さんに見ていただきたいものがあって伺ったんですよ!」

そういって、ご自分の名札のケースを裏返して母に見せて下さいました。そこには、以前お渡ししたしおりが入っていたんです。それを見た瞬間の母の表情がパッと明るくなったのは言うまでもありません。そばで見ていた私もぐっと来てしまい、危うく涙を流すところでした。

 

研修医である先生は、今は違う診療科にいらっしゃるそうですが、同じ階なので母のことを気遣って顔を見に来てくださったそうです。高度な医療技術で病状を良くしてもらうことは大切なことですが、患者の気持ちに寄り添うという形で痛みや不安・恐怖を軽くしてくださった♡♡先生に感謝します。

 

ここ数日、たくさんの感動をいただいている私は、心がいっぱい一杯で感情があふれ出しそうです。