· 

カリグラフィー

初めてのカリグラフィーにテンションが上がりました。

先生が描き出す文字は驚くほど美しく、ペン先の動きは滑らかでいつまでも見ていたい気持ちになりました。

 

今回描く文字は、Thankyu。

五線譜のような横線を引いた下敷きを自分で作り、その上に紙を重ねて描くのですが、なんだかぎこちない。頭の中は先生のような滑らかなペンの動き、でも実際は・・・カクカクカクカクとしたつっかえるようなペンの動き。それでも何度か描くうちに何とか納得のいくものが描き上がりました。

 

普段は、太極拳を教える立場にいますが、今日のように教わることで気づくことがあるなと感じました。

素敵な先生から憧れのカリグラフィーを教えていただけて、清々しい気持ちになりました。有り難うございました。