· 

面白トイレットペーパー

おトイレに関する川柳のコンテストがあるというのは以前から知っていましたが、まさか我が家に入賞作品がプリントされたトイレットペーパーがやってくるとは思っていませんでした(゚ω゚)

 

先日、お友達から「笑えるよ」と言われ貰ったのです。

袋を開けて取り出したペーパーには工夫を凝らした作品の数々が印刷されていました。おトイレあるあるなものが多く、思わず吹き出してしまいました。

 

俳句や川柳を時折、見たり読んだりしますが、言葉の選択や使い方のうまさに羨ましさを感じます。感性の鋭さなのか、ボキャブラリーの多さなのか蓄えられているものの豊かさに、「どうしたらこんな風に作れるんですか」と問いたくなります。

 

トイレットペーパーを見ながらトイレの中であれこれ想像してみる、今日この頃です・:*+.\(( °ω° ))/.:+