· 

居心地の良い空間

昨日、美容院に行ってきました。カットとカラーで延べ2時間ほどいたでしょうか。その間クッションを用意してくれたり、おトイレを気遣ってくれたりといった心遣いがとても嬉しくリラックスした時間を過ごせました。何よりも嬉しかったのは、少しでもお手入れしやすく素敵なヘアスタイルを維持できる様にしてくれたこと。そして、今話題のドライヤーを使ってくれたり、私の質問に丁寧に答えてくれたり。当たり前のことかもしれないけど、お客さんが求めているところをうまく汲み取るってすごいことだと感心しました。

私も教室でメンバーの皆さんが少しでもリラックスして、気分良く過ごしていただけるように、心遣いを忘れない様にしていきたいです。