· 

気持ちのいい青空!

ニイハオ(●^o^●)

週2くらいの割合で西区に伺います。みなとトンネルを抜けて海沿いの道へ出るのがお気に入りのコースです。佐渡は見えるかな・・・?波の具合はどんなかな・・・?今日はヨットが出ている~(^^♪と言った具合にいつもいつも海は違った顔を見せてくれます。今日はお天気がいいだけではなくとても暖かかったので、駐車場にはたくさん車が止まっていました。

 

この道を通りながら、今日の太極拳はどんな風に皆さんとご一緒できるだろうかといったことを考えます。気持ちよく太極拳を楽しみながら居心地のいい空間になるように、リラックスした時間が過ごせるようにと願います。

 

今日は長くお休みをされていた方が、お孫さんと一緒にいらっしゃいました。いつものお昼寝の時間が近づくとおばあちゃんに抱かれあっという間に眠ってしまいました。いつもは眠るまでにもっと時間がかかるそうです。きっとおばあちゃんの深い呼吸が抱かれているお孫さんに伝わったのでしょうね。見ているこちらまでふんわりとした気持ちになりました。

教室が終わるころちょうどよく目が覚めたようです。元気にお部屋をお掃除して帰っって行きました。

 

今日のお天気のような、暖かくってほのぼのする時間でした。謝謝