· 

お花見太極拳

ニイハオ(●^o^●)

昨日、いつも太極拳をご一緒している皆さんと寺尾公園まで行ってきました。あいにく、お天気は雨・・・( ;∀;)太極拳をのびのびと舞うことはできませんでした。

 

でも、素敵なプレゼントがあったんです。メンバーのお知り合いで赤塚伝統芸能保存会・赤塚太々神楽保存会の山川潤さんから篠笛を聞かせていただきました。

 

篠笛には前から興味がありました。自分でも吹いてみたいと思っているということを折に触れ色々なところで発信していました。そのことをメンバーさんが覚えていてくださったんです。目の前で聞くことができるだけでも大感激なのに、篠笛に触らせてもらい、なんとなんと吹かせてもらったんです。きゃー!!もう、飛び上がらんばかりの大興奮(^^♪

そして、篠笛の演奏に合わせて太極拳を舞わせていただきました。篠笛の音の上で舞わせてもらっている感じがなんとも心地よくて、気が付いたら最後の挨拶をしていました(礼)

 

この貴重な経験ができるのも太極拳を続けてきたから、素敵なメンバーさんに恵まれているから。今日も太極拳に感謝した一日でした。

足元の悪い中いらっしゃってくださった山川さんに感謝です。謝謝