· 

春の太極拳とごぱんの会

暖かい日差しの中、今日も太極拳を楽しんできました。

 

大好きな太極拳を素敵な皆さんとご一緒できるってとっても嬉しいことですよね。

 

動きが静かな太極拳は大した運動量ではないだろうと思われがちですが、そんなことはありません。心拍数を上昇させすぎずに全身の筋力をくまなく使う。深長呼吸が血流を改善させるので疲れにくい体づくりが可能です。また、姿勢を整える効果も高いので、立ち居振る舞いから内面美を養います。皆さんも一度太極拳を体験されてみませんか?

 

次回は5月20日(日)10:00~11:30 亀田焼却場附属施設田舟の里で行います。

 

4月22日のパンセットは・・

○田舎パンとハムチーズのサンドイッチ

○ビアリー「みそ」

○はちみつメロンパン

 

「ごぱんって何ですか?」

そんな風によく聞かれます(^^♪

ごはんとぱんを合わせて「ごぱん」です。

 

お休みの日なのに、私たちのためにおいしいパンセットを

作ってくださるcosaさんに感謝です。

 

いつもありがとうございます。謝謝。