· 

シャキッとします!

今週も太極拳三昧。体と心が喜ぶ一週間でした。

昨日、教室に通ってこられている女性からうれしい感想をいただきました。

「太極拳をした後は体が全然違います。」えっ!どんなふうに「なんていうか。シャキッとして買い物をしているときの感じもいいんです。」なるほど・・・「来るときは、なんだか体がだるい感じで、どうしようかな~と思うんだけど、太極拳をすると次の日も朝起きた時から違うんです。」こうしてすぐに良さを感じてもらえると本当にうれしいです。その方は、体調が整っていく感じは少しずつ薄らぎ一週間後のお稽古日を迎えるそうです。太極拳を長く続けることで、良さが薄らいでいく感覚を感じずに次のお稽古日を迎えられるようになるといいなと思います。