· 

まん防解除です。

1月21日から適用されていた、まん延防止等重点措置が3月6日で解除になりました。公共施設が使えず、公民館やコミュニティセンターを会場にお稽古していた皆さんは、ずいぶん長い期間お休みしなければいけなくなりました。でも、やっと再開です。消毒やマスクの着用は絶対ですが、集まって太極拳ができるんだと思うと、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

お稽古に通ってこられる皆さんも同じ気持ちでいてくださることを願っています。

 

先週の金曜日のお稽古がえりに、前から気になっていた焼き菓子屋さんに行くことができました。いろいろ味が入ったラスクを購入し、おまけにチューリップの花束をいただきました。スコーンのラスクははじめての食感で、ホロホロとした感じが新鮮でした。そして、いただいたチューリップは帰宅後早速花瓶に!!チューリップに強い香りはないけれど、優しい花の香りにほっと一息つきました。